2016年3月24日木曜日

熱い来客と風の話に夢中!

無垢材や自然素材、ゼロエネルギー住宅 注文住宅 断熱リフォーム、健康住宅 新築・リフォームを北欧住宅様式(スウェーデン式)で地域の皆さんに健康でいきいきハッピーに暮らして頂きたいと、京都市西京区桂で地域密着工務店をしています、ココチの家の原田恵美です。

昨日の夕方、、スウェーデンでの研修にもご一緒させて頂いたスウェーデン式住宅のスペシャリストと設計事務所の方とご一緒に体感ハウスにお越し頂きました。!

色々、これからの住まいをつくる上で大切な事をしゃべりまくって気が付いたら夜の9時

あまりにも楽しくて時間が経つのを忘れていました。

その中で、スウェーデンでは「気流速まで国が規定している。」との話になりました

気流速とは、例えば、エアコンの近くにいるとエアコンから吹きだされる風を不快と思いますよね。あれは、風の流れを感じて不快に感じてしまいます。

その風の流れの速度を気流速といいます。

わずかなエネルギーで大きく働くエアコンを重宝しています。
エコの観点から素晴らしい物だと思います。

だけど、風が嫌・・・

体感ハウスで体感できる事の一つに、どこにエアコンを付けても家中同じ温度になる。

不快な風を感じない場所に付けるのがGOOD!!

そんな事まで、国が国民の為に規定しているなんてすごすぎます!

素晴らしいスウェーデンの住環境を更に突っ込んで学び、お客様の住まいづくりのお役に立てるようにがんばります!!














(あまりにも話に夢中で写真撮影も忘れてしまいました)


ありがとうございます!

体感ハウスの見学ご予約

ココチの家 原田恵美

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    昨日は誠にありがとうございました。
    とても楽しすぎて時間がたつのも忘れましたね。
    住まい手のQOL向上、これこそ我ら快適住環境をプロデュースする者たちの使命。そんじょそこらの「この程度」では納得できないし、やはり目指すは世界最高水準!
    ともに頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 今頃、コメント頂いている事に気が付きました。
      目指すは世界基準!ほんとうにこれからも宜しくお願い致します。

      削除