2017年9月19日火曜日

対面キッチンへのママ達のご意見

家づくりが大好き💟「共感・共育・共造を基本とした、子ども達が健康で安全・ママパパ安心の住まい」をプロデュース ママ建築士 ココチの家 原田恵美です。
京都市西京区 注文建築・リフォームをママ目線で子ども達に優しい、設計・提案・工事させて頂いています


気が付くと、昼間外に出ていても爽やかな季節になりましたね。
といいながら今日、蝉の声を聞いて驚いたりもしました😄

今日は、毎月第三火曜日にMINATO PLANNNINGさんが開催されているココチの家deマルシェが開催されました。

私達、ココチの家も北欧雑貨の出店をさせて頂いたり、セミナーを開催させて頂く等で参加させて頂いたりしています。

今日は、1時からスタッフあべちゃんが、ライフオーガナイザー®として、始めて片付けや収納のプチ・セミナーを開催させて頂きました。

1時半からは、ココチの家で初めての家づくり座談会を開催いたしました。







ココチの家は、パパ・ママ目線で子育てを安心して行って頂く住まいづくりをしています。

パパ・ママが安心して子育てして頂けるように、私達スタッフの目線だけでなく、様々な月齢・年齢の子育てをしておられる、パパママが経験したり、考えている事を聞かせて頂き設計に活かしています。

今日の座談会には、小学生のお子様をお持ちのママさん達が参加してくださいました💜

そのママから対面キッチンについてのお話を頂きました。

「対面キッチンは、子どもたちが小さい時には目が届くということで絶対に対面キッチンにするんだと、意気込んで対面にしたけれど、小学生に上がったぐらいから、対面キッチンは場所を狭くしていると感じているし後悔している」とのご意見がありました。

実は、ママのご意見を聞かせて頂くようになってから、対面キッチンへの後悔のご意見を最近よく聞くようになりました。

なるほどと思う理由を沢山聞かせて頂いてます。

家を新築される際には、憧れの対面キッチンですが、憧れだけでなく新築やリフォームをされる際に沢山のご意見から検討いただき、選択して頂く事が大事だなと思う今日この頃です。

本日も、これから家づくりをされるご家族への有難いヒントを頂いたママ・パパに感謝です💜

家づくりを考えておられるパパ・ママにしっかり、お伝えさせて頂きたいと思います💜



有難うございます

ココチの家 http://www.cocochinoie.jp
京都市西京区川島寺田町18
TEL075-381-3507









0 件のコメント:

コメントを投稿