2018年9月3日月曜日

気合スイッチON!です(配置確認 伏見区M様邸)

子ども達の未来に貢献できる、住まいづくり
ココチの家×こども未来設計事務所、代表の原田恵美です。
京都市西京区 健康・省エネ・子供たちの未来環境へ貢献 注文建築・リフォーム・リノベーション、設計・提案・工事させて頂いています

久しぶりのブログ更新です(反省)

京都市伏見区で新築工事を間もなく始めさせて頂きます

お施主様と半年間必死で土地を探していました。

やっと気に入った土地があると連絡を頂き見に行ってみると、真四角な土地を検討されていたのですが、横を見ると魅力的土地を発見!

三角の場所がある土地をみつけました!

三角の場所は、工夫次第で土地を広く使え、子どもの成長に合わせて遊び場を増やしたり変えたり、楽しくできる!

ココチの家では、建物だけではなく土地から見た空間デザインを得意としています。

買われるならこっち!と、理由をお伝えすると、「そちらにします!」と、即ご決定!
ご家族が楽しんで頂けそうな、三角の場所がある土地を購入されました

設計の打合せでは、ご家族のこれからの楽しい生活、そしてお子さんが住み続けられるお家づくり。

ご両親の子育てへの考えを話合いながらプランが決まりした。 

先日、工事開始前にお客様に敷地のどの位置に建物を建てるのかを確認頂く為の配置確認をして頂きました。



これから、この土地に建つ家で暮らされる2歳になるお子さんが、敷地に着いたとたんに嬉しそうに走りまわっておられました♪
    

見ている私まで嬉しくなります。

















ご家族がここに建つ建物を想像されてワクワクされている姿を見ていると、改めてご家族にとって安全で健康に暮らして頂ける住まいづくりへ気合スイッチON!



次は、家の重さを支える土地の強さを調べる地盤調査です!
 




ココチの家 http://www.cocochinoie.jp
京都市西京区川島寺田町18
TEL075-381-3507

0 件のコメント:

コメントを投稿