2015年1月21日水曜日

断熱工事 基礎断熱

京都市西京区でココロとカラダに、ココチよい 新築・リフォームをさせて頂いております㈱中村の原田恵美です

今週のココチの家体感ハウスの進捗状況は、細かな柱を設置していったり、窓の取付けの準備等をしております。



昨日から、家の足元の断熱、できる限り隙間なく、熱をしっかりシャットダウンしようと基礎の断熱をスタッフが施工しています。

 
 
基礎断熱の場合、基礎から1mまでで良いと言われていますが、全てに敷いています。
どれ程の効果があるのか、完成後データを残していきたいと思います。

 
 
 
細かなところまで、しっかりと自分達で確かめながら施工していきます。
 
 
私達が、基礎の断熱と気密をしたら、大工さんに床の下地である合板を施工してもらいます。
 
 
1階の壁はまだできていないので、外気の温度と変わらない現場ですが、座って作業していても暖かいです。やっぱり断熱材の力は大きいです。
 
冷え症の私達女子でも、全然平気で作業していられます。
コンクリートの上だとは思えない程、快適です
 
ほんとに、断熱って大事です
 
 
有難うございます

京都市西京区川島寺田町18
新築・リフォーム ココロとカラダ、ココチよく by nakamura
㈱中村  代表取締役 原田恵美

www.cocochionoie.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿