2015年1月28日水曜日

ココチよさを詰め込んでいます

京都市西京区でココロとカラダに、ココチよい 新築・リフォームをさせて頂いております㈱中村の原田恵美です

体感ハウスは、ココチよさの大事なポイントである断熱と気密の本格工事に入る前に、弊社スタッフがコツコツと断熱を高める為の作業をしています。


前回ご紹介した窓の取付の下ごしらえの後に、スウェーデン製の世界基準の断熱性能を有する窓を取り付ました。

 
 
 
 
生きた木の窓で、季節や環境によって動きが出る事があります。
調整をする必要が出てくる時に、きちんと調整できるように考えられた窓です。
 
ここら辺が、生きた木と共に暮らす事を大前提とする欧米の素敵さですね
 
 
窓の周りの黄色い物は、断熱材です。窓の周りの隙間もしっかりと断熱処理を行います
 
 

天井は弊社スタッフが、屋根から伝わる熱をこもらせない為に、通気層を取るための下ごしらえをやっています。
この白いシートの上に手を入れてみると、風がしっかりと通りぬけていくのがわかるんです。
スタッフも大工さんも「わ~ほんまや~」と興奮ぎみ!


断熱と気密を高める為に、スタッフが愛を込めて下ごしらえをしています。

一つ一つ、下ごしらえをしていくと、ココチよくなっていくのが体感できることを、楽しみながら作業をさせていただいています。


有難うございます

京都市西京区川島寺田町18
新築・リフォーム ココロとカラダ、ココチよく by nakamura
㈱中村  代表取締役 原田恵美




0 件のコメント:

コメントを投稿