2015年3月15日日曜日

オーダーメイド

京都市西京区 桂でココロとカラダに、ココチよい 新築・リフォームをさせて頂いております㈱中村の原田恵美です

体感ハウスは、内装・外装共に最終段階に入っております。

鍛冶屋さんが心を込めて作って下さった階段がかかり、踏み込む板は大工さんが一つ一つカンナで彫り込んで取付けをして頂いています。

現在、作る人の心のこもった手作りの素敵な内装が一つずつ完成していっているところです

また、ブログにてご紹介させて頂きたいと思います。


さて、昨日仕事の極意を感じさせてもらう、オーダーメイドの素敵な商品が届きました。

作業着を着用していない私は、いつも困っていた事がありました。

現場に行く際に、鞄を持つと邪魔になるし、ノートとペンを手に持つと足場に上ったりする際には邪魔になるしと、メモとペンを入れる場所で非常に困っていました。
何か、自分にぴったりの物はないのかと何年と探していました。

先日、弊社1階コミュニティースペースでママさん達の手作りの小物を販売されるイベントを開催されました。

その際に、お子さんがハンカチを入れる為の小さなポーチを販売されている方がいらっしゃり、そちらを試しに一つ購入してみました。

大きさは、ハンカチ用なのでペン等が入りそうになかったので、出店されていたお一人にご相談させて頂きました。

「作ってみます」と嬉しいお返事を頂き、昨日楽しみにしていた嬉しいポケットを届けて頂きました。







お子様が洋服に取付ける同じタイプの物は、フックが腰にあたって痛かったのを、お伝えしていなかったのですが、フックがあたらないようにとカバーを付けて頂いていました(水玉模様の部分)。

中もペンが転がらないようにと細やかな気遣いがとても嬉しいです。



こんな悩みを解決して頂ける愛のいっぱい詰まった手作りのポケット。

人それぞれ色んな状況下での悩みがあり、その悩みを解決してもらえたら、こんなにも嬉しく気持ちも晴れ晴れするんだと小さなポケットから教えて頂きました。


ココチの家も、お客様お一人ずつの悩まれている事をしっかりと解決し、素敵な毎日を送って頂けるそんな家づくりをしっかりして行こうと改めて教えてもらう、素敵なポケットをお届け頂きました。

大切に使わせて頂きます。

ありがとうございます

京都市西京区川島寺田町18
新築・リフォーム ココロとカラダ、ココチよく by nakamura
㈱中村  代表取締役 原田恵美

http://www.cocochinoie.jp





0 件のコメント:

コメントを投稿