2015年3月2日月曜日

良い住宅に住んでもらいたい

京都市西京区 桂でココロとカラダに、ココチよい 新築・リフォームをさせて頂いております㈱中村の原田恵美です

私が本格的に建築を始めようと決心したのには、二つの理由があります。
一つは今から10年前に、自宅でヒートショックを起こしたのですが、すぐに脳の血管が破裂しかかっているという事がわからずに、病院を転々としてギリギリのところで発見してもらい命を救って頂きました。
手術を受ける際にも、「今しないと破裂する」と、夫や子供の到着も待たずに、手術室に入る事になりました。

テレビでしか見ないあの手術室、もしかしたら二度と子供や家族に会えないのではないかと思ったあの恐怖。
有難い事に、3カ月程したらすっかり元の元気な体に戻りました。

私は、有難い事に助けて頂く事ができたのですが、日本では年間1万9000人の方がヒートショックで亡くなられているとも言われています。

日本は工業先進国であり、日本の工業技術によって私達は素晴らしい技術の中で素晴らしい基準の家に住んでいると思い込んでいました。

ですが、知れば知るほど日本の住宅が先進国の中でもワースト1の環境を住む人に提供している事に気付いていきました。

そんな中、新住協という、高気密高断熱を追及している協会の存在を知り、即入会させて頂きました。
そこで、出会う真面目に住環境を考えておられる方々との出会いがあり、高気密高断熱住宅に住んで頂く事で、ヒートショック、アレルギーになりにくく、地球にも優しく、何よりもお客様のエネルギーコストの削減になる住宅を作っておられる、家づくりに一生懸命な皆さんとのご縁も頂き、ココチの家の家づくりでも高気密・高断熱化を取組んでいます。

新住協と他の異業種の勉強会でも一緒に学んだ,仲間の高槻市のいろどりの家 西田社長が工事されている長岡京の断熱リフォーム現場見学会にお邪魔させて頂きました。

現場で気を付けておられる事や、様々な情報交換をさせて頂き良い刺激を受けさせて頂きました。

まず、お客様に断熱と気密の大切さを知って頂く事が大事だと西田社長から学ばせて頂きました。
私も、更にしっかりとお伝えしていきたいと思います

有難い仲間に恵まれて幸せです


ありがとうございます

京都市西京区川島寺田町18
新築・リフォーム ココロとカラダ、ココチよく by nakamura
㈱中村  代表取締役 原田恵美

http://www.cocochinoie.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿