2016年1月21日木曜日

第二回 ココチの家deマルシェ(2016年1月)

ママ建築士が、がんばるママを応援する!子供の事、家族の事、もちろん家の事、ママ同士だから話やすい。京都市 西京区 無垢材や自然素材、ゼロエネルギー住宅 注文住宅 断熱リフォーム、健康住宅 新築・リフォームを京都市西京区桂 地域密着工務店 ココチの家 原田恵美です。

先日、ココチの家 体感ハウスにお越し頂いた素敵なママさん達が、月に一度弊社でイベントを行われています。

ココチの家の1階スペース 名付けて えみHKホール(ええやん・みんなで・ハッピー・キラキラホール)では、手作り化粧品・アロママッサージ・耳つぼマッサージ・イギリスのリバティデパートの布等で作られた小物販売などなど・・・愛情がいっぱいです。




















今月からは、子育て中の悩み等を座談会形式でざっくばらんに話そう!と「井戸端会議」と名付けて1時間座談会が開催されていました。

ご参加の方々は意気投合されて、お互いの連絡先を交換されていたりとても和やかな雰囲気です。

こうして、地域の方が繋がっていくっていいな~

見ている私まで嬉しくなってきました。















子育て中の方、間もなくご出産される妊婦さん、子供達も少し大きくなった先輩ママがそれぞれの立場で、色んなお話しをざっくばらんにされていました。
私も、「わかるわ~その気持ち」と思いながら、お茶を出させて頂いておりました。















外では、ビーガン(完全ベジタリアン)パンを販売されていました。
イベントが終わった後に頂いたのですが、めちゃくちゃ美味しいのです。
チョコレートパンはチョコレートじゃないとか・・・(次回きっちりお伺いします)















手づくりサクサクドーナツや無農薬のゆずジャムも販売されていました

出店される素敵なママさんと、ご来場頂く素敵なママさん達であたたか~い空間です。

毎月第3火曜日に開催されます。

次回は、出店されている方と商品のレポートをしてみたいと思います。

ありがとうございます。


京都市西京区川島寺田町18
新築・リフォーム ココロとカラダ、ココチよく
 by nakamura ㈱中村  代表取締役 原田恵美

 http://www.cocochinoie.jp
 
 



















0 件のコメント:

コメントを投稿