2016年4月5日火曜日

体感ハウスに嬉しい遠方からの来客

京都市 西京区 桂 で、北欧 スウェーデン式 冷房 暖房がわずかなエネルギーで効きく 断熱 気密 換気に特化した リノベーション リフォーム 注文住宅 建て替えが得意な、ココチの家の原田です。

昨年の4月に完成したココチの家体感ハウス。

先週末、「昨年も同じににここに来たな~」と、おっしゃるお客様がお越しになりました。
その方は、山梨県にあるスヴァーリエヒュース(株)の小倉社長

今回は、スタッフの皆さんとお越し頂きました。


そして、いつも最新の技術情報を私達に提供して頂き後方支援頂くアルメンプラン(株)の森社長と奥様。







 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、7名+私の合計8名が体感ハウスに宿泊すると言う目的。

「8人も寝れば朝は結露してるかな~?」と皆で話ながら就寝

朝起きてみても、まったく結露はなし!空気のよどみもなし!

「小倉社長と換気もばっちりやな~」と(小倉社長は、私の関西弁を真似されます)

スヴァーリエヒュースさんのスタッフのお一人が「私花粉症で、スヴァーリエヒュースで仕事をしていると、平日花粉である事を忘れていたんです。だけど、昨日京都に来てから花粉症が復活しました」とお話しされていました。

「ココチの家の体感ハウスではどうですか?」と尋ねてみると「花粉症直りました」と。














翌日、お会いした方にスヴァーリエヒュースのスタッフさんが「ココチの家は、8人の布団をたたんでもほこりなんかないので、びっくりした~」と20年間、北欧スウェーデンの快適住宅を追及されてきた皆さんにお褒め頂き、「関西で建築されるなら是非ココチの家をお勧めします!」と、太鼓判も押して頂き、とても嬉しかったです。

春と秋は、外気温と室内温度の差がないので、温熱環境はわかりにくいですが、花粉だって怖くない室内環境をお試し頂けます。

ありがとうございます

体感ハウスの予約はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿