2016年4月13日水曜日

願えば叶う!

いつも有難うございます。
注文住宅・リフォームで北欧スウェーデン式健康住宅を京都市西京区でさせていただいてます原田恵美です。

ここ数年、「バリバリ前に出て働いている工務店の女性社長と出会いたい」と、どこかにいらっしゃらないかと事あるたびに皆さんにたずねていました。

願えば叶うと言う言葉もあり、二か月程前にとある勉強会でその女性経営者とばったり会う事ができたんです。

その際にに交わした会話は5分

「どんな家づくりしてるんですか?」

「住む人が健康で、わずかなエネルギーで暮らせて、子供達に負の遺産を残さない」と

お互い「思いは同じですね~」

「是非お互い交流して情報交換しましょう!」と言う事で、本日富山県高岡市よりフジ創ホームの荒井社長様と高藤専務が、体感ハウスにお越し頂きました。















さすが同じ思いで仕事をしている同志、これからの家づくりに対しての意見交換や一人でも、きちんと健康を育める家づくりの情報をどう発信していくかの悩み等もざっくばらんにお話しをさせて頂きました。

せっかく京都にお越しいただいたからと二条城も案内(私は初二条城で一緒に観光させて頂いたが正しいです・・・)させて頂き、女子高さながら女子3人で仕事の事、子供の事など良い時間をすごさせて頂きました。














次回、互いに更なる家づくりを追及する機会を持とうと次回の約束もさせて頂きました。

建築女子がもっともっと増えて、住む人の快適性の追求をする同志が一人でも増える事を願っています。


ありがとうございます。

ココチの家体感ハウス

 

0 件のコメント:

コメントを投稿