2016年6月9日木曜日

熱い仲間!

こんにちは。北欧スウェーデンの人の快適さと健康が最も大事にする暮らし方を、地元 京都の皆さんにお届けできればと、楽しみながら京都市西京区桂で新築 リフォームをさせて頂いております、ココチの家株式会社中村の原田恵美です。

先日のブログでもご紹介させて頂いた、「願えば叶う!」と、女性の建築会社の社長さんにやっと会えた事を書かせていただきました。

お会いさせて頂いた際に、お互いの技術などの情報交換をする中で、スウェーデン式健康住宅の師匠のところで再開する約束をしました。

6月8日9日で山梨の師匠の会社スヴァーリエヒュースさんに、一緒にお邪魔してきました。














一日目は、スバーリエさんの現場を視察させて頂きました。



















スウェーデンからフル輸入された住宅は壁の厚みが240ミリ




















換気は三種換気とよばれる外気温のまま室内に空気を取り込む換気(スウェーデン製のダクト式排気)。キッチンがIHの場合は、キッチンの排気もこれでOKという優れもの。




















ご一緒させて頂いた会社の皆さんからの換気への質問に答えるスバーリエヒュース小倉社長















棟上げが終わったところの現場も見せて頂きました

そして、夜は工務店3件でざっくばらんな話をしながら一日を終えました。

9日の朝から、スヴァーリエヒュースさんにて半日、換気・気密・断熱のお話をしていただきました。















熱いで三社で真剣に、お客様が健康で安心な暮らしを送って頂くためにはどうしたらよいかを燃えるような意見交換させていただきました。

どんな時も地元で一人でも多くの方々に良い住宅を提供してほしいと、どんな事も正直に話してくださる小倉社長はじめスヴァーリエヒュースの皆さんに感謝しています。ありがとうございます。

そして、同じく地域の方のお役に立とうとがんばっている女性社長とも「地域の皆さんのお役に立てるようお互いがんばろう!」と、再会を約束しました!

スウェーデンの良いところを学び、一人でも多くの方に安心して暮らして頂ける住まいづくりのお手伝いをさせて頂けるようがんばります!!


有難うございます

ココチの家 原田恵美

0 件のコメント:

コメントを投稿