2016年6月6日月曜日

体感ハウスで実験中です

いつも有難うございます。
注文住宅・リフォームで北欧スウェーデン式健康住宅を京都市西京区でさせていただいてます原田恵美です

ココチの家 体感ハウスが完成してから約1年ちょっと。
私達は家ができる前から、冷暖房にかかるエネルギーを算出して建築しています。
また、費用はどれぐらいかかるのか1年間エアコンをかけっぱなしでお財布基準でいくらかかるのかも検証してきました。

時々、お客様から「絶対にエアコンを切ってはいけないのですか?」と、ご質問頂く事があります。
切らなくても、「エアコンが温度を検知してスイッチ入れても勝手に止まりますから」とお話しをしておりました。

でもよくよく考えると、せっかくの体感ハウスなので、「エアコンを止めての実験してみよう!」と思い立ち、スイッチを5月28日にピッピと切りました。

予測では、もう暑くなってきているので、きっと日が差す昼と日がない夜で5度ぐらい温度差
が出るのではないかと予想しておりました。













6月5日~6日(曇り時々雨)
温度は23.2℃~23.8℃ 0.6℃以内の変化
湿度は51%~53%の変化
外気の最低気温16.5℃ 最高気温24.9















6月1日~2日(晴れ)
温度は23.8℃~25.5℃の変化1.7℃以内の変化
湿度は45%~47% 
亀岡市の最低気温18.8-16.1℃ 最高気温28.6℃






もう少ししたら、外は暑くなります。
もう少し、実験を続けていきます。


エアコンなし体感ハウスにご興味のある方は、体感してみて下さいませ

ありがとうございます






人に優しいスウェーデン式健康住宅
を住宅を日本のご家族へ

ココチの家 












0 件のコメント:

コメントを投稿