2016年11月29日火曜日

京都市西京区Y様邸新築工事 気密検査

京都市西京区 注文建築・リフォームをさせて頂いています、ココチの家の原田です

11月後半ですが、きゅっと寒いですね

8月から工事させて頂いています、京都市西京区Y様邸新築工事ですが、今週末3日(土)4日(日)に見学会を開催させて頂きます。

現場の方は、最終仕上げの工程に入っており、一つ一つ完成していく様子を見ていると、ワクワクです!

完成見学会前に、建築させて頂く者の成績、お客様の健康に大きく関わる気密測定を行いました。

今回は、健康住宅の師匠であるスヴァーリエヒュースの小倉社長が、気密測定機材と共に来てくださいました。




















気密測定の方法は、弊社はお客様が住まれている環境そのもの、いわゆる換気のダクト穴、吸気のダクト穴にテープなどを張らずに、自然な状態で計測しています。

結果は0.6㎝/㎡


試しにということで、換気のダクト穴10cmの穴をふさぐと、計測の為に貼っているシートがめくれてしまいました。

お客様も計測の時にお越し頂き、見て頂き安心して頂く事ができました。

お客様が、「現場の皆さんのお陰で安心して暮らせます」とおしゃってくださいました。

師匠からも、褒めて頂き更に向上していくようがんばります!

見学会まで、残り数日ですが、ココチの家現場チーム気合入れて頑張ってまいりま~す!

有難うございます

ココチの家 京都市西京区川島寺田町18
電話0753813507 email: info@cocochinoie.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿