2016年12月6日火曜日

昼寝したくなる程、ココチいい

京都市西京区 注文建築・リフォームをママ目線で提案・工事させて頂いています、ココチの家の原田です

完成見学会が終わり、しばらく行っていなかった体感ハウスに行ってみました。

体感ハウスがあるのは、亀岡市で京都市内より1,2℃温度が低く、霧が多く湿度が高い地域です。
今日も、玄関を開けるとふわ~っと暖かい優しい空気でからっとした室内。
足元は床暖房以上に快適な優しい温度。

外の環境に影響されない空間はいいですね。

快適で昼寝すると、ココチいいだろうな~♡と想像しながら、本日のミッション!

本日の目的は、室内の温度・湿度と二酸化炭素計をもって返る事。

体感ハウスが完成して2年弱、1時間毎に温度と湿度を測定し、記録してきました(データを飛ばして記録してくれる便利な機械があるので楽々)。

間もなくお引渡しの、Y様邸は西のお師匠が伝授してくださった、多点小容量のエアコンシステム「快適の極み」とスウェーデン製の三種換気で空気環境をコントロールします。

どのように温度湿度の変化があるのか、データを取る事に、お施主様が快諾下さったので、間もなく設置させて頂きます。















春・夏・秋・冬どのようにすればお客様が一番快適に過ごして下さるか、研究していきます。

この季節・ほんとに快適です・・・

いつか、ゆっくりと体感ハウスで昼寝できる事を夢見て、本日もがんばりま~す

有難うございます

ココチの家 (株)中村 原田恵美
京都市西京区川島寺田町18
電話075-381-3507










0 件のコメント:

コメントを投稿