2017年3月14日火曜日

「私が疑問に思っていたことが、腑に落ちました」と、嬉しい一言でした。

家づくりが大好き家族の健康をプロデュース ママ建築士 ココチの家 原田恵美です。京都市西京区 注文建築・リフォームをママ目線で設計・提案・工事させて頂いています

 毎月一度、家づくりセミナーを開催させて頂いています。

セミナーの目的は、家づくりで大事な事を知って頂いてから、家づくりを検討して頂きたいとの思いで開催しています。

 
先週末、3月のセミナーを開催させて頂き、一通り家づくりについてお話しをさせて頂いた後、参加しておられたお一人がこんな事をおしゃってくださいました

「日本の家は、暖房していない部屋以外はなぜ寒いのかとずっと疑問に思っていましたが、今日来てやっと、その理由が腑に落ちました」と。

セミナーで、健康の為には、家の中の空気環境が大事だというお話しをさせて頂きます。

以前は、ほとんどの方が「空気??」と、ご理解頂ける事が少なかったのですが

最近は「そうですよね、同感です!」と、嬉しい言葉を頂いたり、沢山質問を頂く事が多くなりました。


結露・暑い寒いの我慢・湿度・ホコリ・ヒートショック・地震に対する強さの維持・子供達の健康・家族皆の元気のもとは家の中の空気環境♡

さまざまな日々の実体験から、空気を整えていく事が大事だと実感しています。

ママ建築士が、実体験から学んだ「私たちの子供達に住ませたい家づくり。」を、毎月お話ししています。

子育て中のママやパパに知っていただいて、家族皆が元気な暮らしをして頂く事が、私たちママ建築士の願いです♡


4月の開催は23日(日)に致します♡

ありがとうございます



有難うございます



ココチの家 http://cocochinoie.jp
京都市西京区川島寺田町18
TEL075-381-3507

0 件のコメント:

コメントを投稿