2018年2月26日月曜日

お客様に安心して暮らして頂く為に

子ども達の未来に貢献できる、住まいづくり
ココチの家×こども未来設計事務所、代表の原田恵美です。
京都市西京区 健康・省エネ・子供たちの未来環境へ貢献 注文建築・リフォーム・リノベーション、設計・提案・工事させて頂いています

あっと言う間に、二月も後二日となりましたね。
段々と過ごしやすくなってまいりましたね。

昨年、構造のエキスパートの先生に出会いを頂き、一年程構造の勉強を、1年目講座二年目講座と同時進行で受けさせて頂いてます。

今日は、1年間の講座の最終日、半日広島で特に地盤の研修を受けてきました。



















地盤調査をしても、建築士は地盤調査会社の言いなりになっている場合が多いとの事

家の構造=骨組みをいくらしっかりしても、その骨組みを建てる地盤の判断が付かなければ、大きな間違いが起こりますよね。

地盤調査から、出て来るデーターをきちんと読み取り、しっかり基礎の設計を行う。

それも設計をさせて頂く者の責任!

これからも、お客様の安全と快適の為に、現場も学びも頑張りまーす!

有難うございます

ココチの家 http://www.cocochinoie.jp
京都市西京区川島寺田町18
TEL075-381-3507

 





0 件のコメント:

コメントを投稿