2015年1月7日水曜日

基礎工事12日目 (内部の間仕切り壁)

 京都市西京区でココロとカラダに、ココチよい 新築・リフォームをさせて頂いております㈱中村の原田恵美です

昨日は雨が降り、基礎工事はお休みとなりました。

本日は、室内の間仕切りの壁の基礎を作る為に、改めてコンクリートを打つ準備とコンクリート打設になります。



今回の体感ハウスでは、外周とスラブ(基礎立ち上がりの内部に床になった平たい部分をスラブと言います)のコンクリートをいっぺんに打つことで、隙間を作らずシロアリが入ってくるのを防ぐようにしました。
工期の事もあり、内部は後で打つことにしました。
この日、間仕切りの仮枠にコンクリートを打設しました。

明日は外周基礎と同じように、高さをきちんと合わせる為のレベリングを流し込みです。

間もなく基礎工事完了です

(シロアリについての豆情報)
コンクリートは分けて打設すると、亀裂が入りやすくなります。
シロアリはどこかから飛んでくるのではなく、庭の土等どこの土の中にもいます。
湿気のある木が大好きで家の中の侵入口、例えば床スラブと立ち上がり部の亀裂から侵入してくる事がある為、外周とスラブを一体打ちしました。

有難うございます

京都市西京区川島寺田町18
新築・リフォーム ココロとカラダ、ココチよく by nakamura
㈱中村  代表取締役 原田恵美

www.cocochionoie.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿