2015年7月19日日曜日

40年地域の皆さんに愛されている 桂の美味しいパン屋 オークフード

健康住宅で、健康寿命を延ばして頂きたいと、人にやさしいスウェーデンの住宅の仕様を、京都市西京区桂で注文建築・リフォームをさせて頂いています。ココチの家 ㈱中村の原田恵美です。

今回は仕事のお話ではないのですが、個人的に地元 桂で気になっていた事について書かせて頂きます。

記憶が定かではないのですが、私が物心ついた頃(40年前)から、阪急桂駅西口を南に少し下がった西側にあるパン屋さん・オークフードさんについてです

 
 
私が物心ついた頃から、40年近くずっと変わらない味の一つのパンがあります


 

 
 
 
名前は”パイドーナツ”パイ生地にレーズンを練りこんで、名前の通り揚げてあります
そして仕上げは砂糖がふってあります。
 
このパン、絶妙なのです。
今まで召し上がった事のない方にご紹介させて頂くと必ず喜んで頂いています
 
その、パイドーナツが夏になると、もう一つ登場している事に気が付きました。
 
その、サマーバージョンの冷やしパイドーナツを今日、頂いてみました。
 
 
 
お気に入りのTAITUのお皿にのせて眺めてみると、「いつものパイドーナツと同じレーズンが入っているのか?」と表面のレーズン色から想像していました。
 
 
 
 
 
 
切ってみると、中には黄色い夏ミカンが練りこまれています。
外側のレーズンっぽいのは夏ミカンがカリカリに揚がった状態です
 
冷やしパイドーナツのお味は、最高でした。
夏にドーナツと思われる方、是非お試し下さい。
 
40年近く桂で愛されている、普通のパイドーナツのサマーバージョンだけあります。
 
是非、召し上がって頂きたいお勧めの一つです。
 
阪急桂駅付近にお越しの際には、是非お試し下さいませ。
 
時々、阪急桂駅付近の情報もアップしてまいりたいと思います。
 
有難うございます
 
 
京都市西京区川島寺田町18
新築・リフォーム ココロとカラダ、ココチよく
 by nakamura ㈱中村  代表取締役 原田恵美

http://www.cocochinoie.jp
 
 

 
 
 
 
 
 









0 件のコメント:

コメントを投稿