2015年8月19日水曜日

勉強させていただきました

人を大切に考えた、北欧 スウェーデンの住宅方式で健康寿命を延ばし、地元京都の良さを残した家づくり。ゼロエネルギーもおまかせ下さい!
京都市西京区 桂 で健康住宅 注文建築・リフォームをさせて頂いています。ココチの家 ㈱中村の原田恵美です。

本日、私は札幌に来ています。
お昼前に千歳空港に到着し、JRを利用して札幌まで移動しました。
丁度お昼になったので、北海道だったら海の幸と
おいしい海鮮丼を頂きました

















さて、今回札幌に来た目的は、札幌に本社がある、土屋ホームさんで学ばせていただくためです
まず、創業者の土屋公三さんより、会社の経営について、特に哲学についてのお話を聞かせ頂く機会を与えて頂きました。



土屋ホームさんは、スキー部を持っておられて、スキー部の監督兼、現役の選手として活躍しておられる、ソチオリンピック銀メダリスト葛西紀明さんからも、ご自身の歴史と41歳でワールドカップにて金メダルを取られるまでの軌跡などをお話頂きました。

ほんとに、胸が熱くなる話をたくさん聞かせて頂ました。

最後に、「僕は、まだ17勝200敗しかできていません。負が多いからこそがんばれるるのだと思います。まだまだこれからも現役でがんばっていこうと思います」と爽やかに話されていました。

最初は、楽しいからと始めた競技が、家族の為にとなり、世界中に自分が飛ぶことで元気になってもらえたらと考えていかれた様子が伝わってきました。

自分の夢から、家族へとそして公の心へと変わって行く、プロジャンパーであってもどんな仕事をさせて頂くにしても、皆さんのお役に立てるようにという思いと情熱を持つ事が大切だという事を改めて感じる事ができました。

世界№1になられる方は、その道だけでなく素晴らしい人格を持っておられるなと非常に感銘を受けました。



そして、ソチオリンピックで個人競技で獲得された銀メダルと団体戦で勝ち取られた銅メダルを見せていただきました。




















そして首にもかけさせて頂きました



















記念に一枚写真もとって頂きました。















私も建築を通して、少しでもお役に立てるようがんばっていきたいと思います。



ありがとうございます

京都市西京区川島寺田町18
新築・リフォーム ココロとカラダ、ココチよく
 by nakamura ㈱中村  代表取締役 原田恵美

http://www.cocochinoie.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿