2015年8月21日金曜日

素敵な来客

人の健康と家族のコミュニケーションを大切に考えた、注文住宅やリフォーム。ゼロエネルギーもおまかせ下さい!
京都市西京区 桂 で健康住宅 注文建築・リフォームをさせて頂いています。ココチの家 ㈱中村の原田恵美です。

先日、一本の電話がかかってきました。

電話を頂いた方は、現役の女子高校生さん。

「これから建築を目指して大学受験をするのですが、ホームページを見て、ゼロエネルギー住宅や、スウェーデン式の住宅の話を是非聞かせて下さい」と・・・

これは、未来の建築家の方からの嬉しいオファーだと思い、ご来社頂く日時を決めさせて頂きました。

本日ご来社頂きました。











「スウェーデンの家づくりについて教えて下さい」と一つ目の質問を頂きました。

スウェーデンは、国民の健康と未来の国民が暮らす環境をも、視野に入れて考えて物事が取り決められている事。人が暮らす環境を大事にしている国家であり、当然、住宅も住む人が健康で暮らせる環境を提供する事が基準である事をお話しさせて頂きました。

そんな家づくりのお話しをさせて頂いている際に、未来の建築家から

「50年後の日本がとても心配なんです。自分の子供がどんな環境で暮らすのか」
と18歳の少女からは考えられない言葉に驚きました。
まさしく親子ほど年齢が違っても、未来の日本の姿を考えて、建築の世界へ進む決意

まさしく同志!!

1時間程、建築について色んなお話しをさせて頂きました。

頑張って志望する大学への進学を心より願っています。


こんな素敵な方が、将来建築業界へと考えると、自分も更に気合い入れてがんばらねばと、こちらが勇気をもらう事になりました。

さーて!頑張ろう!!



ありがとうございます

京都市西京区川島寺田町18
新築・リフォーム ココロとカラダ、ココチよく
 by nakamura ㈱中村  代表取締役 原田恵美

http://www.cocochinoie.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿