2017年1月18日水曜日

一番大切なもの

家づくりが大好き家族の健康をプロデュース ママ建築士 ココチの家 原田恵美です。
京都市西京区 注文建築・リフォームをママ目線で設計・提案・工事させて頂いています。


昨日で、阪神大震災から22年が経ちましたね


あれからも日本では、大きな地震が起こり、その度に耐震と言われるのですが、地震がある度に、建てられている、家の耐震性が不足しているという、話が出てきます。

熊本の地震ですら、2000年以前に国が決めていた耐震性で建てた家が倒壊している事実。


自分自身、子供を持つ母として、もし信じて建てた家で、家族 子供を守れなかった時を考えると、表現できない感情がこみあげてきます。

何で、そんな事になるのか・・・

世の中に、万全はないのかもしれません、だけど忘れてはいけない事がある

自分たちの目的は何か?

今のベストは何か?

それを、考え知ってから、決断をしてほしいと心から願っています。

私は、家の役割を

  1.家族の命を守る

  2.家族の健康を育む

これが、家が果たすべき役割だと思っています。


様々な情報を知って頂き、そこからそれぞれの家族のベストを作って頂きたい。

   「家とは何なのか?」


お客様に、今のベストを知って頂く為に、私もスタッフも家づくりを日々学び、追及しています。
誰よりも、家づくりに携わる私たちが心すべき事です。


ありがとうございます。




家づくり大好き ココチの家 原田恵美

京都市西京区川島寺田町18

TEL075-381-3507 info@cocochinoie.jp




















0 件のコメント:

コメントを投稿